カスタマーサポート(飲食企業向け)
ファンズソリューション株式会社

- 正社員
- 想定年収
- 350万円~500万円
- 勤務地
- 東京都
外食業界全体の発展に貢献/飲食店の運営をサポートする事業
【職務概要】
主に外食店舗に商品(食品・備品・酒類など)をお届けする一連の業務を
お任せします。仕入先(=食品メーカー)や物流センター(=協力会社)
店舗(=お客様)と主にやりとりをしていただきます。
【職務詳細】
■受発注業務
店舗が入力する”発注システム”からデータを取り込み、”在庫システム”に
在庫を引き当て、物流センターへ出荷指示を行います。
■欠品対応
センター店舗から発注された商品を届けられるよう、他センター出荷や
メーカー直送等の方法で欠品対応を行います。
また、メーカーへ在庫補充をしてもらうようご依頼します。
■店舗やチェーン本部からの問い合わせ・依頼対応
問い合わせ例として、店舗からは商品の未納・誤納品や追加発注の依頼。
本部からは対象店舗への商品送り込み等、様々な問い合わせがございます。
対応については先輩社員がその場で教えていくので、ひとつひとつ覚えて
いただきたいと考えています。
■1日におこなった店舗との対応を日次レポーティングにまとめ、
メールにて送付します。
イメージとしては、<約2~4社/日>の顧客を担当していただきます。
会社の特徴
同社は外食企業を対象に、運営の基盤となる食材・資材を各店舗へ届けるシステム整備をはじめ、メニュー開発や調達等のマーチャンダイジング、需給管理を行っています。また、コールセンター運営等の本部業務やその他運営に関わる業務を一括でサポートしています。外食業界、物流業界での経験豊富なスタッフが外食企業が直面する様々な課題に対して、同社が改善・効率化の支援をしています。外食業界全体の発展と社会への貢献を支援しています。
【ミッション】
素晴らしいフード企業が、 多店舗展開・スピード展開することを同社は全力でサポートしています。
物流や商品調達機能の見直しにより、よりバリューある商品をお客様に提供することができようチェーン店の改善活動を全力でサポートしています。
お店が生み出す商品・サービスの“FUN”を数多くのお客様に体験してもらうことで、心の豊かさを創造しフードサービス産業を活性化していきます。
募集要項
職種
カスタマーサポート(飲食企業向け)
応募資格
【必須】
・飲食店における店舗経験(店長または店長代理)1年以上
・Excel、outlookを日常的に使用した何らかの事務経験1年以上
【尚可】
・食品業(メーカー/商社/卸問わず)における営業経験 1年以上
・食品業における営業事務経験(受発注業務など)1年以上
【社風について】
★同社は創業11年目で売上100億となる急速な成長の中、会社もメンバーも
成長ステージです。日々”仕組み”を構築しながら、5年後には売上1000億を
目指して邁進しています。
★ワンフロアで仕事をしており、社長とも気軽に話せるフラットな組織風土で、
若いメンバーが中心となって活躍しています。
求める人物像
セルフスターターな方
勤務地
東京都新宿区西新宿6丁目18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー30階
勤務時間
9:00~18:00
想定給与
350万円~500万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当、資格取得支援・資格手当、研修支援制度、UIターン支援制度、e-ラーニング、服装自由、出産・育児支援制度、ストックオプション、社員食堂・食事補助有、託児所、従業員専用駐車場、ベネフィット・ステーション(福利厚生サービス)、コーヒー・紅茶等は無料で提供、休憩ルームあり
休日/休暇
年間休日日数125日、シフト制、年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)、夏季休暇(5日)、年末年始休暇(4日)、育児休暇(育休後復帰率100%)
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
ファンズソリューション株式会社
事業内容
●業務用食材(加工品、生鮮品、畜産品、飲料)及びこれの資材・備品の卸、販売、輸出入業●外食チェーン本部及び外食店舗向けの総合サービス業●食材調達及び物流関連業務に関するコンサルタント業●倉庫業●貨物運送取扱事業●前各号に付帯する一切の業務
本社所在地
東京都新宿区西新宿6丁目18-1
住友不動産 新宿セントラルパークタワー30F
設立年
2012年2月
従業員数
30名
資本金
13百万円
平均年齢
‐